トランプゲーム発信中

ブログで考案したトランプゲームをいろいろと紹介しています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問ありがとうございます

◆トランプゲーム・皇帝(コウテイ)を新たに公開しました◆

トランプゲーム発信中(略してトラ発)では新しいトランプゲームを制作し、紹介しています。
(いろいろなゲームを組み合わせたり、アレンジした物を主に制作)
試しに一度遊んでみてください。 面白ければ幸いです。

◆紹介しているトランプゲーム◆
トランプの遊び方・ルールを公開しています


ババぬきポーカー


ババ抜きをしながらポーカーの役を揃えていくゲームで麻雀のルールも少し取り入れています。
プレイ人数は3~4人です。(基本は4人プレイ)
ルールの変更・修正(最終変更日時2008年4月11日)


七の輪


七並べをしながらポイントの獲得を目指すゲームでカードの並べ方に特徴があります。
プレイ人数は3人からです。(妥当なプレイ人数は3~6人程度)
ルールの変更・修正(最終変更日時2008年8月31日)


ツインピラミッド


アメリカンページワンやUNOのようにゲームを進行しながらピラミッドを建設するゲームです。
プレイ人数は3人です。


ファミリア


男性や女性になったプレイヤーが家族(チーム)になって遊ぶトリックテイキングゲームです。
プレイ人数は2人~10人です。


皇帝


麻雀のようにプレイする中国の王朝をイメージしたラミーゲームです。
プレイ人数は3人~5人です。


創作ゲームは今後も増やしていく予定です。時期についてはトラ発日記でお伝えします。
(日記ではその他に、ゲームの解説やルールの追加、変更などのお知らせも書いています)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。